2015년 10월 18일 일요일

ブログ8

私は去年ソウルにあるデリム美術館での写真展でリンダマッカートニーの作品を始めて見ました。彼女はイギリスのロックバンドビートルズのメンバーポールマッカートニーの妻でニューヨークの有名な写真家で活動をしました。リンダマッカートニーは1941年にニューヨークで生まれてアレサフランクリン、ジミヘンドリックス、ボッブデイラン、エリッククラップトンなどのすごく有名な人達の写真作家で活動しました。


ポールマッカートニーと始めて会ったのはロンドンでビートルズの本に載せる写真を取る時でした。二年後ポールと結婚をして4人の子供を生みました。結婚後には動物運動家、ベジテリアンで活動して、バンドウィングスのメンバーでも活動しました。ポールとリンダの世紀的な出会い。そして結婚。お互いにいつまでもインスピレーションを受けてあげたこの結婚を基点で彼女の作品焦点は家族に絞って行った。



愛情のこもった彼女の視線で描いていった愛してる家族と人生のしゅんかん。リンダは自分が信じている事、愛してる人、好きな人生をカメラのレンズを通して見て、それを写真に作りました。この全部を自分だけじゃなく、世界のみんなに見せて、メッセージを伝えたかったからと思います。リンダは私が一番なりたい女性像で、私が好きな写真を取るのだけじゃなく、社会や人生のことに対した考え方も似たいです。

댓글 3개:

  1. ポールマッカートニーの奥さんは、写真家だったんですね、知りませんでした。
    ご主人のポールさんは歌で、奥さんは写真を通して
    色々なメッセージを伝えているんですね~。

    답글삭제
  2. それはすごいですね。リンダ・マッカートニーということを全然知りませんでしたが、アレサ・フランクリン、ジミ・ヘンドリックス、ボッブ・デイラン、エリック・クラップトンなどの写真を取って、会ったことがあるのでうらやましいです

    답글삭제
  3. そうですか、初めて聞きました。それに、写真家、動物運動家、ベジテリアン、ミュージシャン全部やっているのはすごいですね!
    もっとリンダ・マッカートニーさんの写真を見たいですね!

    답글삭제